NEWS

冷凍配送と美味しい解凍時間

グラン スイート サーカスのフローズン ケーキ エクレアとフローズン パリブレストは、冷凍配送でお届け。

凍らせたブドウの果肉は、まるでシャーベットのようなシャリシャリとした食感に。

この秋は、冷凍したブドウのシャーベットのような食べ心地のご提案をお愉しみください。

冷凍ケーキ エクレアとパリブレストは、冷蔵解凍30分〜1時間ほどが食べごろ。

*ブドウが凍りクリームも冷たいアイスケーキのような状態で召し上がることを想定して味のバランス調整をしています。

解凍後は速やかにお召し上がりくださいませ。

【ケーキ エクレア/パリブレスト賞味期限】
冷凍(-18℃以下)で1ヶ月。解凍後は速やかにお召し上がりください。

*冷凍ブドウは、一度解凍すると食味や風味、果皮の色あいが著しく低下していきます。冷蔵解凍30分〜1時間ほどの果肉が凍った状態を目安にお召し上がりください。

*冷凍したブドウは一般的な冷凍果物に比べて冷凍焼け(乾燥や酸化により風味や果皮の変色が起きる)を起こしやすい果物です。賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。また、一度とけた食品の再冷凍は味・品質が落ちますのでおすすめいたしません。

*ブドウの果皮に粘性のある白い物がついていますが、これはブドウ特有のブドウ糖(ブルーム)ですので安心してお召し上がりください。

*掲載している写真は商品を凍らせる前の状態です。お手元に届く際、また、お召し上がりいただく際は、シャインマスカットが凍ったビジュアルとなります。